一番効率よく全身を鍛える方法

みなさん、一度はジムに行ってみたいとか

思ったことはありませんか?

 

でも、時間が…お金が…

 

そんな方に家で毎日簡単にできる筋トレ方法をご紹介します。

 

それは倒立です

ただし綺麗な倒立、真っ直ぐな倒立を心がけましょう。

 

逆立ちなんか腕だけ…と思うかもしれませんが

正しいやり方をすれば全身を鍛えられるのです

 

 

ではどのようにすればいいのか

腕はただただ逆立ちをしておくだけで

鍛えられます。

 

腹筋、体幹を鍛えるには

腰を反らないことです。 

 

腰を反ってしまうとお腹の力が

入っていないことになります。

お腹に力が入ると反ることもなくなります。

 

そして真っ直ぐ支持しようと思うとバランスを取らないといけなくなるので体幹

一緒に鍛えられます。

 

また綺麗な倒立をしようと思えば

足も伸ばしてくっつけなければいけないので

内ももなども鍛えられます。

 

体操選手になったつもりで

つま先ものばす、綺麗な倒立を心がけましょー

 

 

練習法

壁倒立をしましょう。

まずあまり倒立が出来ない人は

お腹を壁の方にして

倒立をしてください。

 

1.お腹を壁側に向けて逆立ちをする

2.出来るだけ手を壁の近づける

 (広すぎるのはだめ)

3.手の真上に肩を乗せる

4.肩を入れる

(上から引っ張られているように。もし手伝ってくれる人がいたら本当に上に引っ張ってもらうのもいいです。)

4.体を一本の棒のようにする

 

最初は5秒とか10秒とか自分の出来る範囲で

大丈夫です。毎日やっていると耐えられる秒数もだんだん増えてきます。

 

肩を入れるがわからない人は以下の動画を参考にしてください。

 

https://youtu.be/sSQmoQXxtzk

 

2:30あたりから説明がされています。

動画では「肩でおす」と書かれていますが

肩で押した時の形は肩を入れている状態です。

 

肩を入れている時は肩を入れていない時と

3センチくらい上に伸びます。

 

 

 

止まることに慣れてきたら背中を壁側に向けてもらっても大丈夫です。

 

 

 

私はこの自粛期間中に毎日倒立をして

腕、腹筋がめちゃくちゃつきました。

 

みなさんもぜひやってみてください。