木村花さんの死…高校生の意見

今回は私、一個人の意見を述べさせて頂きます

 

 

先日、女子プロレスラーの木村花さんが

お亡くなりになられました。

 

私は木村花さんのことを存じ上げて

いませんでしたが、テレビやインターネットをみると人気者だったんだなと感じました。

テラスハウスのことも、シェアハウスをするということしか知りませんでした。

 

木村花さんは誹謗中傷を受けておられたと

ニュースでみました。

 

なぜ人は他人を虐めたがるんでしょうか。

なぜ人は他人の心を傷つけるようなことを

するのでしょうか。

 

  • 人が傷つくとわかって書き込みをしているのか
  • 犯罪だということを理解しているのか

 

色々気になります。

 

私はそもそもテラスハウスという番組は

あまり良くないと思っています。

 

別にやるのはいいと思いますけど、

台本なし=その人の本性があらわれる

と理解してしまいます。

 

何かが起こったときに必ず悪者になる人が

出てくるはずです。

 

今はインターネットがある便利な時代。

どこの誰かもわからない匿名で意見が言える。

 

絶対にその人が批判されるに決まってる

じゃないですか。

 

テレビ局がそんな浅はかな考えをするとは

思いません。

 

もし批判されて視聴率UPにつながると思って

いるのであれば本当に怖いです。

 

 

これから法律がどのように変わるか

分かりませんが

どこの誰が誹謗中傷しているかは

特定できるようにした方が良いと思います。

またテレビ局も放送内容ももう少し深く考えた方がいいと思います。

特定の人が批判、誹謗中傷され

その人が自殺するようなことがないように…。

 

 

誹謗中傷は人の命を奪いかねないということを分かって欲しい。

 

これを機に誹謗中傷する人が減ることを願っています。

 

そして自ら命を絶とうとしている人がいなくなることを願います。